日々の記録。


by xmayuchinx

カテゴリ:Travian( 5 )

Travian 6日目

もうだめだ・・・保護期間がきれることが恐ろしく・・・。
建設作業をしてしまう;;
誰よりも、早く保護期間がきれるまゆちんです、こんにちは・・・。

Travian 6日目の村はこんな感じです。

f0129988_1062618.jpg


<資源>
木 Lv3-1つ Lv2-3つ
泥 Lv3-2つ Lv2-2つ←Lv3-1つ Lv2-3つ
鉄 Lv3-1つ Lv2-2つ←Lv2-4つ
麦 Lv3-4つ Lv2-2つ←Lv3-2つ Lv2-4つ
<建物>
本部Lv3
大使館Lv1
穀蔵Lv1
市場Lv1
倉庫Lv1
隠し倉庫Lv8←Lv6

資源タイルをあげなきゃいけないとわかっておりながらも・・・。
もう隠し倉庫ができていない不安・・・。同盟を早く作り、みんなで同盟バリアにはいる準備しないといけないという不安が・・・。半端なく・・・。折角みんなで作ったのに総攻撃にあい、みんなであっさり全滅とかとても悲しいので・・・。
心苦しいですが、資源提供を求め始めました。
長く続けていくためだから、みんながどこまで真剣につくらなきゃやばいという状況だというのが理解されているかが、不安極まりないwww
建物や兵士とか作ることもとても大切だが、作ってもソロだとさらに狙われやすいから作っててもしょうがないということに気がついてくれないとやばいお;;

逆毛さまから資源提供が第一段階でおくられてきた。詳細はBBSに書いてあるので各自チェックお願いします。

資源を送るのには限度額があるので、きちんと計算して自分が送ることができる個数を把握すること。
資源をおくるのは市場Lv1が必要。
市場をつくると、他のTravianをやっているユーザーと資源のトレードが可能なので、過剰なアイテムと足りないアイテムを両者が納得した数値ならば、トレードしてもらえます。

僕も昨日からトレードをするようになりました、木が足りず、鉄が多かったのでチェンジしてもらい助かったから、結構早い段階で作るのはいいことかもしれんねー。

あと24時間保護されたのちに・・・。保護期間解除です。
生きていられるか。。。不安ですお^^;;;;;;
[PR]
by xmayuchinx | 2008-12-13 10:21 | Travian

Travian 5日目。

保護期間がもうすぐきれることに、びくびくして、資材タイルをあげるよりも、先に隠し倉庫にはしってしまったが。これは失敗だったとおもう^^;
わかっちゃいるんだけど、穀物があまりにも足りなくて建物を作る方向にいってしまってるが、あかんなあー。
維持費もかかるし、自給率もふやしていったほうがゆくゆくもいいことなのに。。

Travianをこのブログを見て初めてくれた子がおった^^。
あと誘って参加してくれてる子も増えた^^
どうもありがとうねーvvv
まったり農耕生活たのしみましょうー。

5日目終了時の村はこんな感じです。

f0129988_9571383.jpg


<資源>
木 Lv3-1つ Lv2-3つ←Lv2-4つ 
泥 Lv3-1つ Lv2-3つ←Lv2-4つ
鉄 Lv2-4つ
麦 Lv3-2つ Lv2-4つ←Lv2-4つ

<建物>
本部Lv3
穀蔵Lv1
市場Lv1
倉庫Lv1
隠し倉庫Lv6←Lv3

こんな感じですすんでおります。
失敗したのは、隠し倉庫をLv6まであげたこと・・・。
ちょい、びびりすぎだったかもしれないなー。保護期間終了ギリギリに一気に隠し倉庫をLv10にする方向で行くべきだったかもしれん・・・。
人柱になろうじゃないか・・・仲間たちの中で一番に一番に、初心者保護が切れる私が><
恐ろしいお(´・ω・`)
ほかの子たちは、真似しないようにね・・・(ノ_・、)シクシク
まったく、昨日の日記にも、隠し倉庫あとにすればよかったと書いてあるのに同じことを;;
あほやなあああ><

少し計算してから、大使館Lv1立てれそうだったら立ててみようかなとはおもっちょる。
同盟作成はもう少しおまちくだし。
同盟は、ちょっと考えていることがあるので後日連絡します。
とりあえず、はじめたばかりの人から順番に枠もあるのでいれようと思います。
保護期間が切れる順番が早い人からね!

各自出来ることは、保護期間が過ぎたら周りから攻撃されます。
自衛をする準備は各自してください。
ローマン、ガウルの人は隠し倉庫Lv10の準備をお忘れなく。

Travian公式サイト。
TravianWiki
Travian資源シミュレーター
Travian戦争シミュレーター
[PR]
by xmayuchinx | 2008-12-12 10:21 | Travian

Travian おすすめリンク

とりあえず、お勧めリンクを掲載してみようとおもう。

所要時間計算(トラビアン)

建設に必要な資源がいつたまるか計算してくれるシミュレーターです。

これの凄いところは、入力作業が一切いらないという!
なんて便利なんだろうー><
使い方。

1. 村の概観のマップで、Ctrl+Aをする。
2. 右にあるテキストボックスに貼り付ける。
3. テキストボックスの横にある←ボタンをおす。
4. 目標施設の設定。
5. OKボタンを押す。

クエストの最後にトラビアンコインをもらったけれど、使うのがもったいないので、
何時に出来上がるかの目安が判らなくなってきてしまったのでかなり便利です。
おばかな私でも使える(・o・)

まだ、トレードとかしないので当分はこっちのほうがいいかなー?って気になってきております。
[PR]
by xmayuchinx | 2008-12-11 13:25 | Travian

Travian 4日目

ついに、資材タイルがすべて2になりました。
そしてクエスト終了^^となりました。
これからは、資材タイルをあげつつ、初心者保護が切れる前に隠し倉庫をいくつか作っておく必要がでてきました。

f0129988_1238395.jpg


<資源>
木 Lv2-4つ 
泥 Lv2-4つ←Lv2-2つ Lv1-1つ
鉄 Lv2-4つ←Lv2-3つ Lv1-1つ
麦 Lv2-4つ←Lv2-4つ Lv1-2つ

<建物>
本部Lv3
穀蔵Lv1
市場Lv1
倉庫Lv1
隠し倉庫Lv3←Lv2

資源タイルがすべてLv2になり、隠し倉庫をLv3にしました。
しっかし・・・失敗したのが、隠し倉庫はもう少し後にして、資源タイルをどんどんあげていくべきだったとおもった。
目先の欲に・・・・(ノ_・、)シクシク
最終的には、隠し倉庫は10にしなければならないけど、資源不足じゃどうしょうもない。
トレード商人を作ってはみたものの、交換するほど資材は余っていない。
保護期間まで@2日・・・どうしようかなあー。
穀物の生産量がおいつかない。穀物の消費を結構食うのが、鉄だということに気がついたのでうまく、育てていかないとあかんなってのが、反省・・・。

同盟はどうしていこうか悩む。同盟に入るには、大使館レベル1必要。
同盟を作るには大使館レベル3必要。
保護期間切れるまでにどうにかしなければ・・・。
大使館1をとりあえず作っておくのが大事かな・・・。
おくが深い・・・・。(*・ε・*)ムー


Travian公式サイト。
TravianWiki
Travian資源シミュレーター
Travian戦争シミュレーター
[PR]
by xmayuchinx | 2008-12-11 12:38 | Travian

Travian初めてみたお^^

久々の更新です^^;;;

すっかり忘れておりましたー。
Travianっていう、ブラウザーゲームをはじめてみました。

RO片手にちまちま、村を育てられる感じです。
これは、忙しくないのがいいw
たまにログインしてちまちま育てるだけ^^戦争になったら忙しくなるのかなあーー。

まだ、3日目です。

もし、やってみようかなという方、やってるぜ?!って方
一緒に遊びましょうー。
もしやってみたいって方は、連絡くださいね^^鯖一緒にやろー^^

f0129988_1022295.jpg


今はまだ、資源を全部2にしようとしているところです。
<資源>
木 Lv2-4つ 
泥 Lv2-2つ Lv1-2つ
鉄 Lv2-3つ Lv1-1つ
麦 Lv2-4つ Lv1-1つ

<建物>
本部Lv3
穀蔵Lv1
市場Lv1
倉庫Lv1
隠し倉庫Lv2

同じ寝落ちの仲間たちを勧誘してみた。
自分も今日でやっと3日目なのと、このようなゲームをやったことがないから、
どのようにすすめていいのか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
全員で同盟を作って、全員でそこに入るか、全員でどこかの同盟にお世話になるか?
その辺も難しいねー。
進行がまったりなので、どのくらいの更新になるかわからないけど^^;
ちょろちょろと、育てていこうとおもいまつ。
同盟作成のほうは、いきなり初心者が同盟を作っていると初心者保護期間終わったとたん狙われる可能性があるから、ちょっと躊躇しとる。
資源タイルを増やしつつ、隠し倉庫作りに頑張っていこう。


Travian公式サイト。
TravianWiki
Travian資源シミュレーター
Travian戦争シミュレーター
[PR]
by xmayuchinx | 2008-12-10 11:00 | Travian