人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録。


by xmayuchinx

名無し3F

名無しが来てから、名無し3Fに良く行くようになりました。

プリで行くと、視点が狭いのでとっても目が疲れます。
歳をとってるせいでしょうか・・・。
Pスキルがないせいでしょうか・・・。

とってもしんどい。。。カーソルを人にあわせる作業がつらい狩場です。

でも、ベースもジョブもおいしい狩場なのでうれしいです。

名無しに行くにあたって学んだことを忘れないようにメモをしよう。

これから参加するぞって人の参考にもなれば・・。








*プリでも、AXで参加するにしても、風レジポ必須。
---プリで参加のときは、名無しに限らずとにかく死んではいけないと思っております。ネクロのTSがうざいので、ちゃんと飲むようにします。
AXで参加のときも、極力前に出ずTSにあたらない位置にいる。それでも保険のために飲む。
これがとにかく重要だと思います。支援で参加している人に不用意にヒールさせる作業を減らすためです。
前衛で参加する人は、とにかく生存するためにも、プリの負担を減らすためにも絶対飲んでもらいたいー。
もちろん、後衛の人たちも攻撃の要なので飲んでもらいたいです。後ろで沸いたときにTS撃たれたとしても、ごっそりとHPが減ることはないでしょう。
どの職でも、必須アイテムではないでしょうか。
「レジポがないー」
狩り行く前に言う人がいます。露店で4k程度で売ってます。
材料をくれれば、ひなちゃん作ります。
だから、名無しいく際には準備するですよー。

ただ、このレジポ曲者・・・。
20分で切れやがる><
時間をきちんと把握していないと、ネクロ3匹とか抱えていたりしてる最中に切れると涙目・・・。
トヤヤがEMCアラームと同様に、レジポアラームも作ってくれそうなので首をながーくして待ちましょうー。

*釣りの人と距離をあける
これはおでんと一緒。釣りの人と距離を開けることがとても大事。
前方にMHがあった場合にちょっと戻れる距離を作ってあげよう。
不用意にみんなが前に出ることで、みんながTSやMSに巻き込まれる。
そうなると、プリの人の負担が大きくなる。
プリだけじゃなく、教授のsp作る作業も大変になる。
後ろから沸くこともある。そのときの体制を整えるためにも気をつける点の1つだと思います。

*シムラーウシロ!これ大事。
寝落ち内部で、後ろから沸いてしまった際、合図を前衛に送る。
前衛の人は後ろで沸いていることは教えてもらわないと判らない。
これは本当に大事だと思う。
みんな必死で、タイプするのが大変だと思いますが、絶対絶命のときは@@@@だけでも
いいから合図おくるのが大事かと。


*支援の分担
バンシーにディビーナをかける人を最初から決めておく。
決めていないと、沈黙かかっているのに、沈黙解除!
うわああ><やばいとおもい、プリみんなでディビーナ連打www
沈黙→解除→沈黙→解除(ry
バンシー処理班がいないときは、とっても重要だと思うので、最初に決めておく。


*ネクロを倒す前にまずはゾンビスローターを倒すべし

ネクロには取り巻きにスローターがいます。
取り巻きにも経験値があります。
ネクロを先に倒してしまうと、スローターの経験値がはいりません。
1匹にスローター12k経験値があります。
共闘などを含めたら、2匹で30k↑の経験値を稼げることになります。
これを逃したらもったいねえー。ということで、ネクロを倒すのは魔法職にお任せする。
ほかの職で参加している人は積極的にスローターを先に倒すことが大事。
物理攻撃は所詮、ネクロにはあまり有効ではないので、スローターを倒すことを念頭にいれよう。
支援職の数が多い場合は、TU特化の人に倒してもらうのもありかと。
HWizとWizなど、火力が多めのときはMEプリは、MEをうつより、サンク共闘でいこう。
前衛にもサンクがもらえてウマー。
ネクロにLA連打とかだめだめ><

*釣る人にとにかくアスムを切らすな!アスムもらってから釣りはいけ!
アスムが切れる時間を前衛の人も把握しておくことが大事。
100秒でアスムが切れます。
プリの場合は、とにかく、1戦がおえて釣りいく前にアスムをかけてあげることも重要かと。
交戦時も切れそうだと思うならアスムをかける。
前衛職もアスムもらってから移動これ本当重要。
私は、ほぼエフェクトを切っているので、アスムがかかっているか切れているかぶっちゃけわからなくなる。
過剰にかけてるときがあることが結構あると思うのですが、それは、( ´△`)アァ-エフェクトきってるんだな・・・と察してあげてくだし;
アスムかかってない場合は、遠慮せずアスムくれとアピールよろ!

*釣りをする人は範囲攻撃を。
ネクロだけに攻撃していると、SGに当たったスローターがWiz陣に流れます。
これは危険wwwwwww
なので、前衛の人はBBなりでタゲを1回とろう。
これから、プリで前衛をするひともいるかもしれない。
その場合は、サンク3でもいいので打ってスローターにダメージを与えてWiz陣に流さないようにする。

*そのたー
Hwizがいないとき、MEとWizで殲滅になるのかのう。
装備に関しては、プリは前衛にならないならアコセットでおkかと。
闇鎧、悪魔盾はどの職でも必要かもしれませぬ。
前衛がいない場合で、あぎとがいくときは、献身をプリにしてプリが前衛のほうが
致命的な傷のことを考えるといいかもしれないとおもいますた。

とりあえずこんな感じ。
あとはもっとみんなと狩りしてスタイル確立したいとおもいますた。


なんかイロイロ書いたけど。いま思いつくだけでも、このくらい。
by xmayuchinx | 2008-04-08 20:03 | RO