日々の記録。


by xmayuchinx

神器作成の思い出 その3

その3です。

Gvに関してはここまでです。

次続くとしたら、神器作成クエストについてになりそうです。
役には絶対ならないのと、参考にはまったくもってなりませぬ。

あとは、Iris時代お世話になった、センセがまだこのブログを見ているかどうか・・・。

せんせ・・・神器作成までたどり着きましたって知らせたいお・・・;;。

まゆちん・・・立派になったろ;;;;



無駄に長くなってしまったのと、いろいろ思い出していたらあまりまとまりがなくなってしまいました。

SSが全然ないのも致命的・・・。



長いな・・・。
時間の余裕のある方どうぞ。


第4回 12月20日 勝ち

今回は箱舟さんも一緒にGvG
直前参加決定でびっくりさん。
人数がキャンプ地に多くなり、箱舟さんを探すのに一苦労(同盟のため)
1週間続いたテスト明けだったのでグッタリな状態で参加。
でも、追試にひっかからなかったので気分的に幸せ。
前回の作戦が結構有効だったので、あまり変更点はなし。

会議にも参加出来てよかった。気持ち的に安心出来て挑めた。
あじ天側にプリが足りなかったので、お茶さんとセラゲからもぷりさんが移動。

本当はお茶さんと寝落ちでGvしたかったけれど、残念。
お茶さんも快く移動してくれて助かりました。どうもありがとう。
本当感謝しとります!

自分が気になった点や、危惧している点もきちんと総指揮のあずさんと、めなとんに聞いてもらえて助かりました。
会議にいままで、出れていなかったから不安な部分を抱えてGvに挑んでいたけれど、今回が一番安心して参加していたように思います。

会議で、セラゲのメンバーを寝落ちにいれる案が出たときはまじびびった;;
結果的になくなったけれど、まじそんな恐ろしい作戦にならなくて良かった;;
そんなんなったら、心が死んでしまうwwwwww
責任重大すぎてwwwwww

そして開始前に砦内のBBのガーターゾーンを再度確認する。
なるべく、ガーターでEMCするように心がけました。心がけたつもりです。

そしてGvG開始。

みんな一斉に砦に入場する。
そ・・・そのとき、スカイプで数名から悲鳴が聞こえる・・・。
さばきゃん地獄になっていました・・・。

仕方ない・・仕方ない・・・。こればっかりは仕方ない。
EMCで回収すればいいんだと思い、階段地点まで急ぐ。

そして、EMCをしてみると、あれ?!全然寝落ちのメンバーが出てこない。
ラグがひどいからでてこないんだべ^^;と思っていたら・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
またスカイプで悲鳴><
EMCで鯖キャン・・・・。

この時点でWiz0www
あじ天のお手伝いなのに、寝落ち所属してくれたGERUさんもおらんwwwww

こじがすごい気にしていたけれど・・・。これは仕方ない。
EMC頑張ってみるものの、階段はほぼ制圧されていて、守護石が消えるのも時間の問題。
相手も作戦練ってきただろうし、本当仕方がない。
ただ、万全な状況で、守護石防衛を出来なかったのは残念。

守護石が壊れたあと、第一バリケに向かってEMCをしようとするけれど、相手の攻撃がすさまじくなかなか進めない。

サンタクロース軍団とであったときは、なぜかPCが止まった・・・。
フリーズしたのかしら・・・とあせったけれど・・・。
なんとか大丈夫でした。
いつもならば、絶対サンタクロースとSSとか撮ってるのに今回は撮れず;;

ノアがいい位置でEMCをしてくれたので、私もEMCすることが出来ました。
まじ、ティルティルみちる惚れた!!!

そのあとセラゲも続いてEMC。

なんとか防衛の形を維持することができた。

それからは、ちょくちょくチャット欄をチェックする作業にはいる。
ギルドメンバーが移動しました。と言う表示をチェック。
どのメンバーが欠けても、厳しいことには代わりはないけれど・・とくに重要職は維持することを心がけました。

GERUさんは複数PCだったので死んだら大変そうだったのと、ブラギだったので速度Pのみまくりwwww

お茶さんがあじ天所属だったので、あずりあが死んでしまうのも恐れていました。
あとは、あぎと死亡=献身なしだったのであぎとが死んだときも急ぐようにしていたかな?

あとは、スカイプの声をよく聞くように心がけました。
段々、みんなも慣れてきたのか、情報提供がすばらしいwww
CJNが階段したから攻撃しはじめたから、EMCの位置を上に移動しろとか。
まゆちん、いま来たらあかんで!!まゆちん反対や!とかいっぱい教えてもらいました。

最初、まゆちんEMCの位置を上にしろって言われ、なんのこといってるんだろ・・・って思いながら復帰していると、CJNが階段下からSGを打っているのが見えて、ああ、なるほど!と思ったり・・・。
最初は、上にしろというのは、ライン位置をあげろという意味なのかとおもって・・・。
出来るわけねーよwwwwと思ってました。
いま来たらあかんで!!ってとき、チャット欄みると、ギルドメンバーの移動の表示がいっぱい出ていたり^^;
そういう情報をしっかり聞いて、反対側でEMCしたり。
今回、EMCがうまく回ることが出来たのは本当ギルドメンバーの情報量で出来たと思います。
感謝感謝です。

今回、ちょっと心に余裕があったのか、敵さんの行動も見て情報を与えるよう努力しました。
もらってばかりじゃ申し訳ないしね。

CJNの彼方さんがEMCしているとき、凄い止めたかったけれど・・・。CJNがいなくなる=みんなの元に戻りやすくなると思った。
彼方さんがEMC詠唱しているときに、急いで駆け抜けた;;

EMC後、全軍CJNが来るという情報もあげることが出来たし、たぶん、前回と前々回だったら、闇雲に止めてかなたさんにぬっころされていたと思う^^;;;
ちょっと考える余裕が、4回目の戦いでみつけられていたような気がします。

だめだった点は、CJN所属のタカ坊ちゃんが階段で止まっていたので、タカ坊ちゃんが移動するまで、自分もずっと待機していた点。
タカ坊ちゃんの阿修羅は速くて怖い・・・。私のPスキルでは避けられない^^;

タカ坊ちゃんがおるから、まってね;;とスカイプで言っていたら、タカ坊さん、こっちにいるよといわれ・・・。
え?wwwwwwと思ったら・・・・
タカ坊ちゃんの残像とかねwwwwwww
もう、慎重になりすぎたわ・・・・。

回転重視で動いていたけれど、階段登るのもタイミングを見るようにしました。
闇雲にいっても死ぬだけだなと。
ちょっとは成長したかも。



守護石落とされたあと、第一バリケード前でみんなのフォローで左右交互にEMCすることが出来たけど、そのとき早くセラゲに伝えなきゃって思っちゃって・・・。
IRCで「シドニーさんこっちに移動したよ、こっちーにきてーっ」て思わず言っちゃったけれど、その指示を出すのは、総指揮のあずさん。
総指揮の指示無視して、そういう発言したのは言った直後にまずかったなーと反省した。
あずさんにGv後謝ったら、問題ないと言ってもらえたけれど、やっぱ大人数でやってるときは、総指揮の指示は絶対だと思うので、安易に発言しすぎたなと反省。

今回は前回よりもラグは少なめだったけれど、やっぱりSLWのど真ん中いっちゃったり、冷や冷やすることも結構ありました。


でも、そんな状況だと相手も同じラグの中やっているわけで、攻撃できずにモヤモヤしていたかもしれんなー。

結果的には防衛出来て本当に良かった。
でもさ、でもさ、正直ずっとビクビクしていたし、怖かったんだよね。
SLW、CJN、バロン、この3つと戦うなんて本当に怖くて怖くて・・・。
見つかったら、本当恐ろしくて恐ろしくて・・・。

スカイプしながら、コートほしいのに、「こじ、魂ください」とか言っちゃったり・・・。
魂もらうのに、「EMCください;;」とか言っちゃったり;;;

もう本当後半くらいから壊れかけていた・・・。
あまりにも凄い戦力で追い掛け回されて、殺されたときは・・・。
不謹慎ながらも、笑ってしまった・・・。
絶対無理だもの^^;;;;;


もうEMCしかしていないって位、EMCばっかりしていたGv生活。
それが作業みたいな感じでつまらないかもなーって思っていたけど、EMCすることによって、寝落ちのみんなが団結している姿見て、なんか生き生きとしていて、もっともっと回転速めて、さあおまえたち、はっちゃけておいで!!!とお母さんの気分になりながらEMCしていました^^;

雑魚チェイサーなんで、EMCし続けているほうが、寝落ちの戦力は生かされると思ったし^^;

正直、一人で単独行動をしているほうが多かったし、さびしいな、怖いなって思ったのも事実。
戦況も良くわからなくて???ってなったことも事実。


あああああ、なんで、あたしこんなところでふるぼっこされてるんだよ;;;って思ったりも・・・。

でも、復帰するのにちょーこが阿修羅して敵を殺してくれたり、砦に入るのを待っててくれたり・・・。
こじは、EMCまちをしながらコートするのに専念していたり、入り口でSGばら撒いていてくれたり。

こじに「EMC待ってるから」って言われたときに、絶対ミスしないようにしようって本当思った。

なんていうか、みんな周りの状況を把握して判断して動いていて凄いな、かっこいいなって本当思った。

ああ、これじゃあEMC出来ないな・・・って場面でも。。。
あぎとに、「まゆさん 紐ついたよ。EMCして」って言われて、EMC通せてまじで感涙。
何度かあぎとの献身には救われたような気がします。
何も言わなくても、やってくれる。本当ありがたかったです。
もう、厳しいってところでEMCが通ることによって、戦況が逆転したりしました。
そういう部分で本当功労者だと思います。

キャンプのポタさんのところにブラギがなかったのに気がついて、2pcでブラギを出してくれたぬんちゃくも本当、気が利くな・・いいこやなーって思った。
ぎっくり腰になって、2時間座っていられるのも微妙だったのに、頑張ってくれた。
1時間もスカイプのマイクが壊れていたことにも気がつかない集中力の持ち主。
さすがです・・・。

ぬんちゃくは、WESでお別れになってしまいましたが、Forsetyに移住してきてからずっとのお付き合い。
キャンプでは寝落ちの料理長。
鯖が違っても、料理長たのみますね!!!!


今日、神器作成同盟の戦いを振り返ってみたけれど、あの時こうしておけば良かったかな?とかそういう点もいくつかあったけれど、全体的に見てあじ天が考えた作戦はズバリだったと思う。
寝落ちのみんなもその作戦を理解したうえでGvしたってのが大きかったかなと思いました。
本当、みんな格好良かったわ。
この大きな戦いに、参戦できたことも本当に良かったです。

笑っちゃうくらい反省もあがって、笑っちゃうくらい出欠書くのみんな早くて驚いたよwww


これでもう終わっちゃったのがちょっぴり残念な気もしたけれど、こんなGvが続いたら一気に老けそうな感じもしたので終わってよかったと思いますw



この日のGvは、私が宝を空けられないために、派兵はあじ天のお手伝いとして参加させてもらいました。
まけんさんにEMCしてもらってちょっと楽しかった^^
SS取ったと思ったのに、撮れてなかったのが非常に残念。
まけんさんのログ晒したかったのに;;;;

とやちゃんがSP変換してたから、ヒールしようと思っているのに、Fキーまちがってブレス連打を2回ほどしてしまいました・・・^^;

ひどいお話だよ・・・・。

Gvは奥が深いな。作戦1つで戦況が変わるってのを実感したわー。
あー面白かった。



神器作成クエストに関しては次回!

次回はあるのか微妙だけど・・・^^;;;;;
[PR]
by xmayuchinx | 2010-01-06 00:20 | GvG